収入倍増を目指すフィリ男の輸入販売ブログ

filio

メルカリ

メルカリで売れる商品を探し出す徹底リサーチ術

輸入販売で一番売れるサイトは?

輸入販売で効率良く稼ぐなら、ぼくは断然メルカリ派です。
ぼくはヤフオクやアマゾンなどにも出品していますが、
メルカリは売れるまでのスピードが格段に違います!

そしてなにより出品までの手順が非常にわかりやすいため、
初めて登録する人でもすぐに使いこなせるので非常におすすめです。

今回はメルカリで売れるであろう商品を探す徹底リサーチ術を紹介したいと思います。
輸入販売初心者の方でもチャレンジしやすい方法ですよ!




リサーチ方法

メルカリへ移動する

まずはメルカリトップページへ移動します。(※今回はPC版で説明します)
一番上の検索ボックスに何も入れず空欄のまま一度検索をしてください。
そうするとこのような画面に変わるはずです。

検索ワードを指定する

今回は仮に”時計”としましょう!
+キーワードを追加する欄に”時計”と入力

さらに商品の状態を「新品、未使用」、販売状況を「売り切れ」にそれぞれチェックを入れ検索します。
新品未使用と売り切れで検索をクリック

過去に売れている商品を探し出す

さあ、ここからが本題です。
売れる商品はどれでしょうか?w

ごめんなさい、冗談です。w
急に言われても難しいですよね。
でも大丈夫、ポイントを抑えていれば瞬時に判断できるようになります。

では早速結論からいきましょう!
このページだと緑色で囲ったものが売れであろう商品達です。





見るべきポイント

理由を説明します。
ポイントは下記2つです!

あくまで時計の場合です

画像背景が白抜きであるか
まず画像の背景が”白抜き”かどうかがポイントです。
これはアリエクスプレス等の海外仕入れ先の画像をそのまま利用している証拠なんですね。

あとは時計の場合、画像2枚目以降に特徴・スペックの画像が掲載されている可能性が高いです。
基本的にそのまま画像を利用すること方が多いので、これが英文になっていればビンゴです!

タイトルもしくは商品ページ内に”海外”というワードが入っているか
ブランド名が聞いたことがないような名前の場合はほぼノーブランドだと思ってください。
こういった商品は基本ノーブランドです。でもノーブランドって言ったら売れませんよね?
だから海外限定品と書いて付加価値をつけているんですね。

まとめ

以上2点の理由からこの商品はアリエクスプレス等の海外サイトから輸入して販売していると断言できます。

いかがでしょうか?非常にシンプルじゃないですか?
これから輸入販売をやってみようと思っている方でもチャレンジしやすい内容だと思います。

あとはこれらの商品をアリエクスプレス等の海外サイトで探して、
利益が出そうな商品は購入して商品が届くのを待つだけです!

ぜひ試してみてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
フィリ男

フィリ男

1989年生まれ。theゆとり世代。 ネットショップ運営の職場で10年経験を積み独立。 現在は輸入品のネットショップを複数運営。 副業で稼げるコツやノウハウなどを配信しています。

-メルカリ

Copyright© filio , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.