収入倍増を目指すフィリ男の輸入販売ブログ

filio

ホーム

副業スタートを決意したらまずやること!

簡単な目標を決める


副業することを決意したらまず稼いだお金で何をしたいか決めましょう!

スマホのメモ帳に書き出すもよし、プリントアウトして見える化するもよし!

ちなみにぼくの場合は「欲しかった車のパーツを買う」でした。w

目標の立て方

ここで重要なのは小さな目標でいいってこと。

それも必ず達成できるようなものです。

・いやいや、それじゃ目標の意味があるでしょ!
・簡単に達成できるような目標は目標じゃない。

いえ、実はそんなことはありません。

なぜ小さな目標にするのか?

なぜなら、達成できないと途中で気持ちが折れたり、挫折したりするからです。

誰だって「自分でできるんだろうか?」と疑問を持ちながら始めるはずです。

本業で一日の半分以上の時間を使い、体力的も精神的にもキツイはずです。

その状態で副業を始める訳ですから、長期的な目標だったり、高すぎる目標ではなく、小さな小さな目標でいいんです。

目標をクリアしたら?

いくら簡単な目標でも達成は達成です。

自分を素直に褒めましょう!そして自信を持ちましょう!

自分でもできるんだという「できるマインド」にシフトすることが大切ですよ!

そして、目標はどんどん大きくしていってください。
これを反復させることで副業へのモチベーションも途切れませんし、
収入も必然的に上がっていくものです。

ぜひやってみてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
フィリ男

フィリ男

1989年生まれ。theゆとり世代。 ネットショップ運営の職場で10年経験を積み独立。 現在は輸入品のネットショップを複数運営。 副業で稼げるコツやノウハウなどを配信しています。

-ホーム

Copyright© filio , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.